ゼルダクラッシック凄く面白いです

●ゼルダクラッシック

http://www.zeldaclassic.com/

ゼルダクラッシックをダウンロードしてプレーしてみました。
凄く面白いですね。
ゼルダ1のシステムを使って誰でもゼルダ1の新たなシナリオ、ゲームが作れるらしいです。
新たに作ったゼルダをクエストというらしいですが


お勧めというクエストが以下のものらしいです。http://blogpal.seesaa.net/article/27758936.html

Quests「The Hero of Dreams」http://www.purezc.com/index.php?page=quests&id=139



ゼルダのクローンっていうらしいですね。多分、ゼルダを研究して新たに自分でプログラムしているんでしょうね。(エミュレータではないんでしょうね)
凄いです。自分も以前、ゼルダが好きなので研究してゼルダをまったくマネして作ってみようと思ったことがありましたが実現している人がいるなんて・・



スポンサーサイト

comment

Secret

フリーゲームの可能性

一度やったことがありますが、すごいですね。
スクリプトのリファレンスを公開して
スクリプトを組んだ後、後は画像を用意するだけで
簡単にシナリオが作れるところが自由度があって良いです。
中には「時のオカリナ」を2D化した物もあるそうです。
2Dのゼル伝久しぶりにやってみようかな。
(例のあれも12月2日に発売するみたいなので)

>2Dのゼル伝久しぶりにやってみようかな。
僕は、ちょっとはまって、やってしまいました。今、レベル5ダンジョンを攻略中。
グラフィックがきれいになったゼルダ1なので新鮮な感じで面白いです。
 ゼルダ1のなんというかゲームバランスがやっぱりいいなーといつも感じます
(ゼルダ1何度クリアしたことか・・・)
いい感じで敵にやられる感じとか、ボスが結構強くで、剣やアイテムを用意しなければならない感じとかが、何度も戦いたくなります・・・


>(例のあれも12月2日に発売するみたいなので)
やってみたです・・・今日、はじめて、CMみました。
トイレに入っていたときにちょうど、ゼルダのCMがはじまったので(なんとなく音でわかった)急いでTVの前にいきました・・・


>スクリプトのリファレンスを公開して
>スクリプトを組んだ後、後は画像を用意するだけで
>簡単にシナリオが作れるところが自由度があって良いです。

とても興味深いです・・・
シナリオを作るための、エディッタもついていましたが、どういう風に作っているのか、調べて、今後の自分のアクションアドベンチャゲームのシステムの参考にならないかと思いました。
 スクリプトシステムにはとても興味があります。
ますたーそーどって、ゲームがどう作られているというところまで、なんかよく分かっているような感じですね・・・なんとなく、そう感じます
 
プロフィール

syarekoube

Author:syarekoube
しゃれこうべとあずいの2人によるブログです。
主にアクションゲーム制作について発表しています。
あと、数学の研究です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク