FC2ブログ

元のアパートの整理を終えた

15、16,17で元のアパートの掃除をして
今日18日(土)で元のアパートの管理の人と話をしてきた。
 やっと終えてほっとした。

部屋の出窓のガラスにヒビがあって直すのに費用がかかりそう。
あと、出るとき言わなかったけど、お風呂場の水がつまっているのと
、トイレのタンクに水をためる仕掛けがちょっとゆるんでいて水が延々と流れてしまう点の修理がいりそう。
こちらは、管理会社が直してくれるという話も聞いていたんだが面倒なのでほっておいたこれは敷金から惹かれるかな?

敷金が10万あるので、その範囲でたりればいいが
スポンサーサイト

comment

Secret

はれてお引越し完了と思いきや、
元々住んでいたアパートの整理とは。
「立つ鳥跡を濁さず」という言葉とおりでしょうか。

リアルタイムレンダリングという本の評価

>立つ鳥跡を濁さず

立会いするということで、部屋が汚いと恥ずかしいかなと思って掃除してました。
結局、敷金の中から部屋のクリーニング代は引かれるらしいので、気にしなかったら
掃除しなくてもいいのかもしれません。
 ただ、あまり掃除してなかったので、掃除してました。
1日で掃除終わらせるつもりだったけど、2日半もかかってしまいました。

だから2日も何もない部屋ですごしていて暇でした・・・
(毛布だけはおいていたのでそれで寝ました)

あまり暇なので、マックやモスなどで最近購入した「リアルタイムレンダリング」と
いう本を読んで時間をつぶしていました。

3分の1くらいまで読みました。
これくらい読んでみて、この本あまり内容が濃くないかもしれません。
あまりお勧めできないかもと思うようになりました。
 この内容だと実際にプログラミングするのには役立たないように思います。
軽くこんな技術がありますよというようなことが書かれているようです。
あとは別の本をみないといけないとか、論文を読めとか、ネットに情報があると
いうような感じです。

まだ、3分の2ほどあるのでこれから面白くなるかもしれませんが・・・
プロフィール

syarekoube

Author:syarekoube
しゃれこうべとあずいの2人によるブログです。
主にアクションゲーム制作について発表しています。
あと、数学の研究です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク