引越し

今日は、引越し先にアパートの契約と、引越し屋さんに引越しを頼んだ。

引越し先にアパートの契約はTOTAL20万円かかった。

 引越し屋さんはクロネコ、日通、赤帽で見積もりしてみたがかなり違った。

 クロネコ 5万円
日通 3万円
  赤帽   2万円

でした。色々サービスが違うかもしれませんが。赤帽さんに頼むことにしました。
結構、融通がきくようでした。

明日、11・1の午前中に荷物を取りにきてもらって、午後12から13時に引越し先へ移動してもらう。
16時くらいから、引越し先に電気の立会い、17時くらいにガスの立会いの予定・・・

2,3日引越し先にいるのかな?
その後、もう一度、元のアパートへ戻って、掃除をして、大家さん立合いで元のアパートとお別れ・・・
10年くらいいたのかな。
 結構気に入っていたので残念です。今いるところってとても良いところだった。

 ・町がきれいで会社から帰宅すると「ほっと」できた。
 ・最寄り駅からアパートまで徒歩15分くらいと長かったが、アーケードの商店街が途中にあって
  とてもにぎやかで、シャッター通りなどとはほど遠い商店街だったので、気持ち的に暗くならなくて良かった。
  また、便利でした。
 ・春になると、近くに川があってその川に両端には桜並木になっていたので桜が咲いてきれいだった。
 ・最寄駅から、15分くらの何駅のとこに、繁華街があって休みには遊びにいけて暇しなくてよかった。
  が・・・お金使いが荒くなってよくなかった(自分のせいか・・・)
 ・印象ですが、町の人も結構、のんびりしている感じがした。

色々引っ越していたので、アパートの値段や外見だけでなく、町全体(環境)の雰囲気というのが以外に大事じゃない
かと思うようになりました。場所によっては便利でも治安が悪かったり、さびしく感じたりと自分はすることが分かり
ました。町に住んでいる人たちの印象ということも結構影響をうけるようです。せかせかしている人の住む町とか、
あまり、他人には無関心という人の多い町というのもあるように思いました。
 今の町に住んだころ驚いたのが、意外としらない人が挨拶してくれたり、町内会でやっているお祭りに参加しません
かと誘われたりしたことです。結局自分は面倒だと参加したりはしなかったのですが、そんなことがあると町に対する
印象というものがかなり変わってきて、住んでて「ほっと」するんだということを実感しました。
 やっぱり、ご近所づきあいというのは大事かもしれません・・・なかなできないですが
スポンサーサイト

comment

Secret

すごい引越し先便利そうですね。
だけどその代償が大きくてかなり高そう。(泣)

街の雰囲気がかなりいいところに移ったみたいですね。
治安も良いみたいと書いているので安心できるみたいですね。
だけど周りの土地になじむのは時間がかかるのでは。

新しい街で何か新しい発見があればいいなと思います。
プロフィール

syarekoube

Author:syarekoube
しゃれこうべとあずいの2人によるブログです。
主にアクションゲーム制作について発表しています。
あと、数学の研究です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク