FC2ブログ

すごい話題が載ってます

ソニーエンターテイメントで、サルゲッチュ3のリードプログラマをしている人のページのようです。

ゲームと3D技術の話題が載っていて目を通しておきたいページです。
すごい話題が載ってます。理解不能ですが・・・

http://www.radiumsoftware.com/index.html
スポンサーサイト

comment

Secret

む・・むりっす。多分大学でも行かないとわからないです。
「確立」にすこし要素が似ていましたが。

こんなにすごい技術力のある人でも、ゲーム開発は大変らしいですね
開発終盤では、徹夜とかしているそうですね。
自分も経験ありますが、今まで経験した開発すべてそんな状態でした。

業界人は大変だなー。

しゃれこうべさんはゲーム製作会社に就職なされたみたいですが、
やはり現場で仕事した人は大変さが身にしみるのですね。
人から聞いた話ですが、
ゲームソフトのマスターアップ予定通りにができていないと待っていたファンに迷惑を
かけてしまうプレッシャーが強いと聞きましたが
しゃれこうべさんもそのような経験があるのではないかと思います。

>ゲームソフトのマスターアップ予定通りにができていないと待っていたファンに迷惑を
かけてしまうプレッシャーが強いと聞きましたが
しゃれこうべさんもそのような経験があるのではないかと思います。

ファンのことまで考えられる余裕のある仕事はなかなかありませんでした・・・・
本当はプレーヤーのことを考えてゲーム開発をすることがゲームをプレーしてくれる人たちに対するゲーム開発者の義務だと思います。

しかし、僕が経験して開発現場では、納期までにゲームをとにかく完成させ、売ることで精一杯でした・・・
 だから、ゲームバランスがとられていないものや、ストーリーに矛盾があったりするものでも、どんどん売られてしまうことになるように思います。
 これは会社としては、いついつまでに利益をださないといけないとかあるので仕方ないのかもしれません・・・生活の為には・・・

と、あまりにも夢のない話ですみません。
 ちゃんとしているところは、ファンのことを考えて作っていると思います。
沢山ゲーム会社ってあるのでピンからキリまでです。

面白いゲームを作ってみたいです。
プロフィール

syarekoube

Author:syarekoube
しゃれこうべとあずいの2人によるブログです。
主にアクションゲーム制作について発表しています。
あと、数学の研究です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク