ゲームエフェクトに役立ちそうな恐るべきホームページ!

3Dゲームエフェクト勉強になった自分にとってはすごいホームページ紹介します。

●電波の缶詰
http://www.nomuraz.com/denpa/

 ・グレアフィルタな話
 ・布シムな話
 ・OBBで衝突判定な話
 ・ OggVorbisな話

●床井研究室
http://marina.sys.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/
●金子 勇のソフトウェアページ
http://homepage1.nifty.com/kaneko/
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電波の缶詰といえば同人でゲームを出しているサイトですね。
ちょこっとDirectXに関することも取り上げていました。
バージョンがアップしたPH3Dもやってみましたが、
前と雰囲気がぜんぜん違いました。いかにも迷いの森らしさが
漂っている感じでした。
エフェクトの効果はすごいですね。
エフェクトのサンプルも落としてみましたが、
動きませんでした。
ナゼダー!!G-force7000シリーズのビデオカード搭載しているのに
エラ=出たー!(泣)

追記

あと少し気づいたのですが、
エラーってまさかファイルのパスを相対パスではなく絶対パス
で指定しているのではないでしょうか。
メッシュファイルが見つからないようなエラーを
出していましたから。
トゥーンシェードのサンプル2種、環境マッピングのサンプル、
高さフォグのサンプル、平面シャドーのサンプルは動きませんでした。

>メッシュファイルが見つからないようなエラーを出していましたから。

動きませんでしたか。ちょっと見てみましたがよくわかりませんでした。
すみません。本についていたプログラムをいじりまわして作ったので大部分が他人のプログラムでよくわかりません。
 環境が違うと動かなくなるのはいつも頭を悩ませられます・・・

もしよかったら表示されているメッセージを教えていただけるとありがたいです。
が・・開発者用ですのでもし、開発される方ならデバッガで調べられるかもしれませんので気にしなくてもいいかもしれません・・・ごめんなさい

わかりました。一回調べてみて掲示板にキャプチャー画像を
アップしますね。

ありがとうございました。しらべてみます。

いけましたー!
どのエフェクトもかっこよくって
よかったっす!

動いてほっとしました。
どのエフェクトも、古典的といわれるエフェクトですが・・
以前は見たときは、こんなのできるのかと手の届かないものでしたのでアルゴリズムまで理解するようにして少しづつ色々できるようにがんばりたいと思います。
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syarekoube

Author:syarekoube
しゃれこうべとあずいの2人によるブログです。
主にアクションゲーム制作について発表しています。
あと、数学の研究です。

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