FC2ブログ

千葉県の幕張で、ゲームショー

9月16日(土曜)千葉県の幕張で、ゲームショーがあるらしい。
入場料さえ払えば、中でゲームやり放題らしいので行ってみようかな。
スポンサーサイト

comment

Secret

私もいきたいが・・

東京ゲームショーですか。
一度入ってみたいが、あまりにも遠すぎる!(泣)
WiiのほうもやってみたいがPS3のほうも捨てがたい。
しゃれこうべさん。
行くとしたら是非その状況をブログに書いてくれませんか。
できればで良いですのでお願いします。

寝坊していけませんでした・・・
もしかしたら日にちを間違っていたかもしれません
9・22からかもしれません。

Wiiやってみたいですね。
TVニュースでやっていたのをみたら、すごい入力装置ですね。
でも、腕がつかれそうかも・・



東京ゲームショー22日みたいですよ。
だけど任天堂はWii出展しないみたい。
代わりに全国数ヶ所でで体験会やるみたいですよ。

12月2日に発売する
Wiiのゼルダ一回やってみたい。

あ、任天堂でなかったんだ。
それは知らなかった。去年もニンテンドーDSの
体験イベントを実施して東京ゲームショーには
出展していないですからね。
だけどサードパーティーのWIIのソフトならできるかも。

>Wiiやってみたいですね。
TVニュースでやっていたのをみたら、すごい入力装置ですね。
でも、腕がつかれそうかも・・

任天堂はいろいろ変わった物作りますからね。
横山軍平さんが暇で作ったといわれるマジックハンドとか。(笑)
だけど今じゃ当たり前みたいにある十字キーや3D(アナログ)スティックや振動システム
とか全部任天堂が作ったみたいだから今考えてもすごいなあの会社。

修正の追記
「横山軍平」ではなく「横井軍平」でした。
間違えましたすいません。

Wiiのゼルダ、やってみたいです。どんな風になるか楽しみです。


3D(アナログ)スティック
振動システム
って、任天堂が考えたんですか?

十字キーは、聞いたことありますが。十字キーの前はどんなんだったんだろう?
自分はパソコンで作っていたので以前はキーボードでコントロールするように作っていたんですが、コントローラーで自分のゲームをコントロールするようになったときは、やっぱりコントローラの操作って違うな、やりやすいなーと思いました。

 任天堂がゲーム機というものを作ったのは、すごいと思います。パソコンだとコントローラはもっている人、いない人とあるのでキーボード操作とコントローラー操作と2つ用意しないといけなかったり、ビデオカードによって動いたり動かなかったりと面倒なので環境が同じという家庭用ゲーム機という戦略(?)はすごいかもと、作っていると感じます。
プロフィール

syarekoube

Author:syarekoube
しゃれこうべとあずいの2人によるブログです。
主にアクションゲーム制作について発表しています。
あと、数学の研究です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク