FC2ブログ

PH3D現状(2006・7・3)

Ver4・Xの残作業

 ・NPCのテクスチャを貼る
 ・カメラワークの整理
 ・NPCを使った謎解き

の3つをやりたいと思っているのですが、カメラワークを整理していたらカメラワークが変になってしまって大苦戦中!!

NPCにテクスチャを貼って。あと目ぱちアニメショーンさせています。
ph3d060703a.gif
この人ジョギング中らしいです。
ph3d060703b.gif
子供が木の上にカブト虫がいるといっています。ここは木に何かすればいいのでは・・・
ph3d060703c.gif
女性キャラ
ph3d060703d.gif
ロックオンした相手と遠くから会話できるようにしました。でも壁を突き抜けて会話できるという新たな問題も発生!!
ph3d060703e.gif
あるオブジェクトはプレヤーとカメラの間に位置すると半透明に表示されるようにしてみました。
スポンサーサイト

comment

Secret

無題

すごいですね。
かなりゼルダっぽくなってきてます。
あの名作をここまで再現できるとは。

>ロックオンした相手と遠くから会話できるようにしました。でも壁を突き抜けて会話できるという新たな問題も発生!!
結構この問題は悩みますね。変数でプレイヤー(カメラ)が見える
範囲にNPCや敵や看板のオブジェクトにだけロックオンできればいいのですが。
あと報告したバグどうなりました?

ゼルダに近づけたらうれしいです。日々、これ面白くなるだろうか?と疑問がわいてきます。とにかく一度完成させてそれから、さらにバージョンアップを重ねていこうと思っているのですが・・・

バグのほうはちょっとたまていてなかなか対応できていません。
優先順位をつけていて、巨人などは現在は登場させないようにしていて後回しになっています。

NPCの謎解きが加わわってドベンチャーっぽくなりましたね。
イベントもかなりバリエーションが増るでしょう。
>ゼルダに近づけたらうれしいです。日々、これ面白くなるだろうか?と疑問がわいてきます。
しゃれこうべさんは何か自分では納得いかない部分があるのかな。この言葉がかなり気になりました。
いつに4.X公開されるのかな。ブログが更新されるたびに楽しみになります。
プロフィール

syarekoube

Author:syarekoube
しゃれこうべとあずいの2人によるブログです。
主にアクションゲーム制作について発表しています。
あと、数学の研究です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク