FC2ブログ

サングラスマン破れる from azui

ある日、自転車で信号待ちをしていました。
その信号は交通量が多いのか、青になるまでかなり待たされました。
だから沢山の人が青になるのを静かに待っていました。

近くに若い女性(25歳くらい)が可愛いトイプードル(?)を連れて待っていました。
犬は落ち着きなく動き回っています。
僕は待っている間、暇だったので犬が動き回っているのをジーっと見ていました。

若い女性はペットの犬に子供にでも話かけるように

「どっち行く?」
と話しかけはじめました。
僕は、
「ああ。犬好きのやさしい女性なんだなぁ。トイプードルも家では可愛がられているんだろうなぁ」
なんて思いました。

その後も、女性はペットに
「こっちがいいの?」
「あっち行く?」
「どこいく?」
と必要にトイプードルに質問します。
(僕と同じように信号待ちしているんだから青になったら向こう側に渡るつもりじゃないの?)

ちょっとくらいなら犬に話しかけているのはわかるけど、そんなに質問攻めしている女性が不思議に思えてきました。
犬が言葉を理解できるわけないのだから、冷静に考えてみたら、独り言を言っているのと同じではないか?
一人でぶつぶつと・・周りには沢山の人が静かに信号待ちしている中で・・

そのうち犬が僕のところによってきて、若い女性も、
「あらっ、こっちにいきたいの」

と近寄ってきます。
僕はそのとき、「サングラスマン」になっていたのです。(サングラスをかけていただけ)
僕は他人から恐れられて礼儀正しくさせるために変身しているのに、その女性はそんなことはお構いなしで近寄ってくるではありませんか。普通の人ならサングラスマンに近づいてこないのに・・なんで近づいてくるの。

「怖い、怖い」

その女性の心理がまったく、読めないのが怖い。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

syarekoube

Author:syarekoube
しゃれこうべとあずいの2人によるブログです。
主にアクションゲーム制作について発表しています。
あと、数学の研究です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク