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僕のライザップ from azui

「脂質」をなるべくとらない食事でダイエットをしてきました。

どうも、「効果があるようです」

はじめ、

「食パン一斤」と「プレーンビスケット180g」で我慢していました。(ただし、夕食は普通に食べる)

すると、そんなに太らなくなってきましたが、それでも、まだ、太るようでした。
食パンやプレーンビスケットに食べなれて、1日に食パン2斤とか、食パンとプレーンビスケットを食べるとかしていたのも原因です。

食パンは一斤、プレーンビスケットも脂質が、脂質が15gくらいあるようです。

食パン2斤とか、食パンとプレーンビスケットを1日に食べると脂質が30gくらいになります。
さらに、夕食を食べます。
だいたい、これくらい、1日に脂質を取ると、体重は維持されるようです。(自分の体に聞いてみました。)

「一日の脂質は30gくらいに抑えれば、太らない」

のではと結論にいたりました。今は、なんとか、体重を維持しています。
ポテトチップス1袋を食べると、脂質20gくらいあるようです。もう、1日分に近いのです。
3食食べて、お菓子、ケーキなど食べるほぼ、一日に必要な脂質をかるく超えるのだと思います。だから、以前は太っていました。

食パンとプレーンビスケットの生活は「糖質」を抑えているのだと思います。
これらは、あまり、甘くない食べ物です。

脂質を30g以下に抑えて、甘いものが(糖質)も我慢できるような食事になっているのだと思います。


脂質を抑える食べ物(和食、和菓子がいいようです)

・マシュマロ
・グミ
・フガシ
・黒糖棒
・柿の種(ピーナッツなし)
・しょうゆせんべえ
・大福(お餅)
・ジュース
・果物


などでがまんします。


P.S
僕のらいザップ(脂質30g/day)で考えれば、飲み物は基本、太らないのという結論になります。
ただし、乳飲料は除く。
糖質が太る原因と考えるならば、甘い飲み物はダイエットに向かないのでしょう。






俺のライザップ
ライザップの食事制限
「糖質制限」
糖質は体脂肪の合成を促進し、体脂肪の分解を抑制する
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しゃれこうべとあずいの2人によるブログです。
主にアクションゲーム制作について発表しています。
あと、数学の研究です。

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