カモン!ムーンウォーク from azui

今日はクリスマス。
パチンコ屋へ行って良い台がないか店内を回っていました。

狭い通路を向かいから「マイケルジャクソンのような若者」が同じように台を探して歩いてきました。


全方位に輪っか状につばがついた黒い帽子、ソバージュヘアー。大きめのサングラス、黒のスーツ、白いシャツ、黒のピッチリしたちょっと裾丈が短いズボンに、白いソックス、黒の革靴。
(あと白い手袋をしていたら完全にマイケル・ジャクソンでした。)


その後も店内で何度かマイケルを見かけました。
どうしても気になります。

そのうちに、どうしてもマイケルに

「カモン!ムーンウォーク」

って言いたくなりました。
最近の若者ならこれくらいのギャグを受け止めてくれるのではないかと考えました。

「勇気を振り絞って言ってみようかな」

とも思いました。でも、マイケルに鬼の形相で

「ファックユー!」

って叱られるというリスクもあります。
冷静に考えてみたら「赤の他人」であることを思いだして思いとどまりました。



P.S
最近、マイケルジャクソンの新台が出ていました。(なぜ?今マイケルののかとも思っていましたが・・)
若者がこの台に座って打っているところへ店員が遊戯用の白い手袋を持っていって彼に渡して彼がそれを不思議そうに受け取ったら僕は、その店員に「でかしたっ!」と言ってあげようと考えていました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

syarekoube

Author:syarekoube
しゃれこうべとあずいの2人によるブログです。
主にアクションゲーム制作について発表しています。
あと、数学の研究です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク